ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2017.4.21 06:52日々の出来事

野党には資料を出さない官僚


野党への森友学園の資料の開示を官僚が拒んでいる。

大塚拓財務副大臣は「与党に相談するのは普通」と言って、

「与党の了解」なしには出さないそうだ。

 

なんというあからさまな態度だ。

安倍政権が「資料を出すな」と命令するから出さないと

堂々と言っている。

安倍首相が「出せ」と言えば、すぐ出てくるわけだ。

いや、すでに安倍政権が資料は抑えていて、隠してるのだろう。

 

共産党の辰巳議員は「与党による事実上の検閲だ。行政機関と

与党が一緒に疑惑を隠蔽しようとしている」と批判している。

全くその通りだろう。

 

しかし権力って露骨だな。

資料が出てきたら困るから、官僚に隠蔽を指示するとは。

権力は「公」のために働いているわけではない。

私利私欲のために働いているだけだ。

こんな権力をよく応援する奴がいるものだ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ